クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

JMBローソンPontaカード ~ローソンで使うならこのカード!~

f:id:tyrrell020:20180529192453j:plain

JMBローソンPontaカード、このカード名の中に三種類の名前が入っていますね。

①JMB・・JALマイレージバンクの略
②ローソン・・言わずと知れたコンビニの名前
Ponta・・あの狸のようなキャラクターでお馴染みのローソン、ゲオ、ホテルルートイングループなどで獲得できるポイントの名称

このカードはローソンで使うことでポイント還元が良くなるカードです。
ローソンで、と書いたのはローソン以外で使う場合には1月の利用額1,000円につき5ポイントのPontaポイントの還元となるので、還元率が0.5%とあまりお得では無くなるからです。
しかし、ローソンではその実力を大いに発揮します。
まず、ローソンでこのカードでクレジット決済すると100円につき2ポイントとなり還元率2%と優秀なカードになりますね。
また、エントリー制ではありますが、200円につきJALマイルも1マイル貯まります。
これは非常にお得ですね。

また、貯まったPontaポイントは1ポイント1円として使うことはもちろん出来ますが、ローソンではPontaポイントを利用していろいろな商品と引き換えることも出来ます。この場合、1ポイント1円ではなくそれ以上の価値が出てきますね。

f:id:tyrrell020:20180601223758j:plain
※表にはカード番号の他にJMBのお客さま番号等も入っていて隠す所が多くてすいません。

この写真を見て頂くとわかると思いますが、このカードの発行会社はセゾンカードになります。
セゾンカードといえば貯まるポイントは永久不滅ポイントというのがありますが、このカードでは永久不滅ポイントは貯まりません。
まぁ、PontaポイントとJALマイルが貯まるのですから仕方がないですよね。

このカードが非常にお得でこのカードを作ってみたいと思ったあなた、ローソンに行って作ることもできますがそれはヒジョーにもったいない?
どうせカードを作るならお得に作りませんか?

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト


こちらはポイントインカムというポイントサイトですが、ここに登録をしてからポイントインカムのホームページでJMBローソンPontaカードと検索してみて下さい。そこを経由してからJMBローソンPontaカードのホームページに行ってカードを作るだけでこのポイントインカムのサイトのポイントも貰えちゃいます。
ポイントサイトって怪しいんじゃないの?って思ってる人もいると思います。
私もそうでした(笑)
でも、一度使ったら使わない理由がなくなりますよ!
集めたポイントは現金に換えることも可能ですし、ANAマイル、Edy、Tポイント、nanaco等々いろいろなものに変えることができます。
スマホのゲームで課金したいけどお金は使いたくないな、そんなときはこのポイントを使って課金するといいですよ、私も最初はそういった目的で始めましたから。
登録は簡単なので、まずは登録してみては?