クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA Tカードプラス ~一度審査落ちしたカードは生涯2枚目のカード~

TSUTAYA Tカードプラスはクレジット機能のついたTSUTAYAのレンタル会員証として使用できるカード。 初めてカードを作ろうと思って審査落ちした自分にとっていわく付きのカード(笑) 楽天カードの利用によってクレヒスが出来たからか、二度目の申し込みで作れ…

楽天カード ~楽天市場を利用するなら絶対必要なカード~

説明不要だとは思いますが、川平慈英さんの楽天カードマンのCMでもお馴染み、ポイントがたくさんたまるカードですね。 私も長年メインカードとして使用しています。 最初はショッピングの限度額が20万円から始まり、使い続けたおかげで現在は限度額も300万円…

初めてのカードの話

私が初めてカードを作ろうと思ったのは、TSUTAYAさんで会員証を作るときにクレジットカード機能付きのカードならいろいろお得ですよって言われたのがきっかけです。それまでクレジットカードにはあまりいいイメージを持っていませんでしたが、この時は何故か…

はじめに

ブログを御訪問頂きありがとうございます。このブログはアラフォー中年サラリーマンが去年から始めたポイントサイトでの陸マイラー活動やその課程で取得したクレジットカードの話、あるいはいろいろ調べて気になったクレカのこと、等々気になることや使って…