クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

TSUTAYA Tカードプラス ~一度審査落ちしたカードは生涯2枚目のカード~

f:id:tyrrell020:20180520012652j:plain

TSUTAYA Tカードプラスはクレジット機能のついたTSUTAYAのレンタル会員証として使用できるカード。
初めてカードを作ろうと思って審査落ちした自分にとっていわく付きのカード(笑)
楽天カードの利用によってクレヒスが出来たからか、二度目の申し込みで作れました。

このカードはポイント還元率が0.5%とごく普通の還元率。TSUTAYAのカードですので、貯まるポイントはTポイントです。
変な癖もなく、Tポイントがエネオスでの給油でちょっと多く貰えたりしたのでサブカードとして使用していました。

このカード、昨年までは使っていましたが、現在は解約しました。
理由はそのうち書こうと思っているYahoo! JAPANカードを作ったからです。
詳しくはそちらで書こうと思いますが、Yahoo! JAPANカードでほぽカバーできることがわかったからです。

そんなこともあり、カードを解約するに至りました。