クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

セブン銀行がポイント付与を改悪!口座振替等は11月以降はnanacoに交換出きるポイント付与を終了!


테라로사 커피와 스태프핫도그.. / TFurban

セブン銀行は以下の利用に関して11月以降はポイントを付与しないと発表しました。

・給与・賞与の2回目以降のお受取り
・振込入金
口座振替
・振込出金
・ネット決済サービス
・海外送金

この中でクレジットカードを利用している私が気になったのは口座振替が廃止になったことです。
クレジットカードや保険料の引き落としをセブン銀行ではこれまでは1件につき10ポイント付与されていました。
ところが、11月以降は給料の振込があった場合とデビットカードでの支払いをした場合のみポイントが付与されることになりました。
私はポイントサイトでポイントを獲得する際に作成したクレジットカードの引き落とし口座をセブン銀行としていましたので、毎月クレジットカードの枚数×10ポイントを獲得していました。
これだと還元率の悪いクレジットカードでも少しは還元率が改善されたいましたし、永久不滅ポイントのように1,000円からしかポイントが付与されないクレジットカードでも、1,000円未満の利用でもポイントを獲得できて助かっていました。

まぁ、こういうのがポイント付与を廃止にする理由なんでしょうね。
極論を言えば、1円の引き落としに関して10円相当のポイントが付与されるのですからね。
(私はそこまでセコいことはしてないですよ!)

ポイント付与に関しては改悪がされましたが、やはりセブン銀行はATMの多さと24時間いつでもお金を引き出せるので、これからもメインバンクとして利用していこうと思っています。