クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

改正?改悪? 旅行サイトのじゃらんがポイントの計算方法を変更

旅行サイトでおなじみのじゃらんがポイントの計算方法の変更を発表しました。◯現行 ①消費税「抜き」の予約金額にポイント加算率を乗じてポイントを付与 ②もらえるポイントは予約金額の2%分のPontaポイント ◯新基準 ①消費税「込み」の予約金額にポイント加算…

セブン銀行がポイント付与を改悪!口座振替等は11月以降はnanacoに交換出きるポイント付与を終了!

테라로사 커피와 스태프핫도그.. / TFurbanセブン銀行は以下の利用に関して11月以降はポイントを付与しないと発表しました。・給与・賞与の2回目以降のお受取り ・振込入金 ・口座振替 ・振込出金 ・ネット決済サービス ・海外送金この中でクレジットカード…

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン ~西武ライオンズファンも持つべきカード!~

久しぶりの更新ですね。今回はちょっとマニアックなカードかもせれませんが、使いやすいカードでいろいろなお楽しみもあるカードです。発行会社はセゾンカード、なので1,000円ごとに永久不滅ポイントという、セゾンカードのポイントが1ポイント貯まります。 …

JMBローソンPontaカード ~ローソンで使うならこのカード!~

JMBローソンPontaカード、このカード名の中に三種類の名前が入っていますね。①JMB・・JALマイレージバンクの略 ②ローソン・・言わずと知れたコンビニの名前 ③Ponta・・あの狸のようなキャラクターでお馴染みのローソン、ゲオ、ホテルルートイングループなど…

TSUTAYA Tカードプラス ~一度審査落ちしたカードは生涯2枚目のカード~

TSUTAYA Tカードプラスはクレジット機能のついたTSUTAYAのレンタル会員証として使用できるカード。 初めてカードを作ろうと思って審査落ちした自分にとっていわく付きのカード(笑) 楽天カードの利用によってクレヒスが出来たからか、二度目の申し込みで作れ…

楽天カード ~楽天市場を利用するなら絶対必要なカード~

説明不要だとは思いますが、川平慈英さんの楽天カードマンのCMでもお馴染み、ポイントがたくさんたまるカードですね。 私も長年メインカードとして使用しています。 最初はショッピングの限度額が20万円から始まり、使い続けたおかげで現在は限度額も300万円…

初めてのカードの話

私が初めてカードを作ろうと思ったのは、TSUTAYAさんで会員証を作るときにクレジットカード機能付きのカードならいろいろお得ですよって言われたのがきっかけです。それまでクレジットカードにはあまりいいイメージを持っていませんでしたが、この時は何故か…

はじめに

ブログを御訪問頂きありがとうございます。このブログはアラフォー中年サラリーマンが去年から始めたポイントサイトでの陸マイラー活動やその課程で取得したクレジットカードの話、あるいはいろいろ調べて気になったクレカのこと、等々気になることや使って…