クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

楽天カード ~楽天市場を利用するなら絶対必要なカード~

f:id:tyrrell020:20180519141019j:plain

説明不要だとは思いますが、川平慈英さんの楽天カードマンのCMでもお馴染み、ポイントがたくさんたまるカードですね。
私も長年メインカードとして使用しています。
最初はショッピングの限度額が20万円から始まり、使い続けたおかげで現在は限度額も300万円まで上がりました。メイン中のメインカードです。

このカードの良さは何と言っても楽天市場でのポイント還元の良さですね。
通常は楽天市場での購入で100円につき1ポイントのところ、カード利用により更に2ポイント(クレジット利用分1ポイント+利用特典ポイント1ポイント)が追加されます。これは期間限定のポイントではないので使い勝手が良いです。
また、楽天市場ではいろいろなキャンペーンによりポイントをたくさん貰えることがあります。
ただし、こちらは使うのに有効期限がありますので、たくさん期間限定ポイントを取得しても、その時に限って欲しいものがない時なんかはポイント消費が大変だったりします。
以前、13,000ポイントの期間限定ポイントを取得しましたが、期限が1か月後とかでしたので、大して欲しくはないものも買ったりしました(笑)

また、楽天市場だけではなく、通常のクレジットカードとしてもポイント還元率が1%なので、近年ポイント還元率の改悪があるなかでも優秀です。
エネオス等、楽天カードを使用することで1%のポイント還元の他にボーナスポイントを貰えるお店もあり、使い方によってはもっとポイントを貰えますね。

いろんなカードの口コミが書かれたサイトがあり、そこにはサポートセンターの対応が悪いとか、何かを買おうと思ったらカードがロックされて使えなかったとか、あまり良くない口コミもあると思います。
ただ、私が使用している感じでは、普通に使用していればそんなことに遭遇することはないからあまり気にしなくてもいいかなって思っています。
今まで一度もカードがロックされて使えなかったこともないですし、サポートセンターを使ったことがないですからね。これが大多数の人の反応じゃないかなと思います。

そういえばその他の口コミで、デートの時に楽天カードを出すのは恥ずかしいなんて書かれてましたね。マジか!
私はずっと出してましたから!
まぁ、AMEXとかに比べればステータスは無いからそう思う人もいるんでしょうね。

楽天カードは下のバナーを見てもらえばわかりますが、楽天カードは初めてカードを作るとたくさんのポイントを貰えます。

このポイントは有効期限のあるポイントですので、カード発行の申請をした後は、カードが届く前でも買うものを探しておいた方がいいですよ!
知り合いは使いきれずに2,000ポイントくらい無駄にしてしまったので、皆さんはそうならないように!

楽天カードを作ろうと思ったそこのあなた、ちょっと待った!
楽天カードのホームページに行ってカード作ろうと思ってませんか?
それはヒジョーにもったいない!
ちょっとしたことをするだけでさらにお得にカードを作れちゃいます。


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

こちらはポイントインカムというポイントサイトですが、ここに登録をしてからポイントインカムのホームページで楽天カードと検索してみて下さい。そこを経由してから楽天カードのホームページに行ってカードを作るだけで上記の楽天ポイントの他にこのポイントインカムのサイトのポイントも貰えちゃいます。
ポイントサイトって怪しいんじゃないの?って思ってる人もいると思います。
私もそうでした(笑)
でも、一度使ったら使わない理由がなくなりますよ!
集めたポイントは現金に換えることも可能ですし、ANAマイル、Edy、Tポイント、nanaco等々いろいろなものに変えることができます。
スマホのゲームで課金したいけどお金は使いたくないな、そんなときはこのポイントを使って課金するといいですよ、私も最初はそういった目的で始めましたから。
登録は簡単なので、まずは登録してみては?


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト