クレジットカードとポイントサイトと いろいろ気になることの話

とあるサイトでクレジットカードを作ればポイントがもらえることを知った中年がいろいろやってみたことをいろいろ書いてみた雑記です。

初めてのカードの話

f:id:tyrrell020:20180519021241j:plain
私が初めてカードを作ろうと思ったのは、TSUTAYAさんで会員証を作るときにクレジットカード機能付きのカードならいろいろお得ですよって言われたのがきっかけです。

それまでクレジットカードにはあまりいいイメージを持っていませんでしたが、この時は何故か作ってみようかなって思い、クレジット機能付きのカードを作ることにしましたが、後日思わぬ展開が…。
そう、クレジットの審査に落ちました(笑)

今思えばクレジットヒストリー(クレヒス)もなく、年収は低いわ働き始めたばかりだわで、まぁ、落ちてもおかしくない状態だったんですけどね。

こうやって前途多難な私のクレジットカード人生が始まりました。
(実際には始まってない?)